カウントダウンイベント【ディズニー】情報まとめ【2021–2022】特別な年越しをしよう! | クリスマスイベント・パーティー【東京】特集!【出会い】2021 ! 最新版 六本木銀座 都内最大規模XMASイベントサイト『メリ☆クリ』
クリスマス恋愛コラムTOP > カウントダウンイベント【ディズニー】情報まとめ【2021–2022】特別な年越しをしよう!

カウントダウンイベント【ディズニー】情報まとめ【2021–2022】特別な年越しをしよう!

#

クリスマスパーティーイベント メリ☆クリ 出会い コラム 六本木

年越しと言えばカウントダウン。年末に合わせたさまざまなカウントダウンイベントが企画されています。

中でも特に人気が高く、また参加するための競争が厳しいと言われているのが、ディズニーのカウントダウンイベントです。多くのファンを魅了するディズニーカウントダウンの魅力とは何なのでしょうか?

今回は、来たるディスニーのカウントダウンイベント「ニューイヤーズ・イヴ」の情報を詳しくまとめました。

当選者のみ入場できる特別な年越しイベント「ニューイヤーズ・イヴ」

ディズニーのカウントダウンイベント「ニューイヤーズ・イヴ」は、ディズニーのほかのイベントと大きく異なる点があります。

それは、パークへの入場自体が応募制だということ。

事前にイベントへの応募期間が設けられており、その期間内に応募し当選すれば、特別パスポートを購入し、イベントに参加することができます。

通常のパスポートではカウントダウンイベントには入場できないので注意が必要です。

今年は参加できない!という方は、ぜひ来年のイベントでは応募期間などの詳細情報を早めにチェックし、特別パスポートのゲットを目指しましょう。

ディズニーのカウントダウンイベントの歴史

ディズニーのカウントダウンイベントが現在のような前売り制になったのは1990年代のことです。前売り制スタート後は「カウントダウン・パーティー」の名で行われ、2013年から現イベント名である「ニューイヤーズ・イブ」になりました。パレードや音楽など、随時内容を変更しながら35年以上開催されてきた歴史があります。なお、ディズニーランドのアニバーサリーやねずみの干支など、ディズニーに関連の深い話題がある年はさらに特別な仕様になる場合も。何度参加しても新鮮な気持ちで楽しめるイベントなのです。

午前0時を過ぎたらランドとシーを自由に行き来できる!

ニューイヤーズ・イブのパスポートの特別感は、パークに入場した後も実感できます。

通常、1日でランドとシーのどちらにも行き来する場合は、2パーク年間パスポートを使用するしかありません。

しかし、ニューイヤーズ・イヴでは、午前0時以降、ランド・シーどちらにも自由に行き来することができるのです。

ランドのあのショーを観てから今度はシーのアトラクションに乗って…というように、普段はできないような巡り方をすることも可能でしょう。

ディズニーパーク全体を一気に遊び尽くしたい、そんな夢がカウントダウンイベントなら叶います。

光るグッズで一体感を楽しみながら皆で年越ししよう

ディズニーのカウントダウンでは、イベントがさらに盛り上がるような特別なグッズも登場します。2019-2020年のニューイヤーズ・イブのメインコンテンツは、ゲストとキャスト皆で盛り上がる「ニューデイ、ニュードリームス」です。

カウントダウンや盛大な打ち上げ花火で旧年を見送り新しい年をお祝いします。

なお、入場時にもらえる光るグッズは、このイベントで使うものです。ライトの先にミッキー型の飾りがついていてとてもキュート。観るだけでなく、自分たちも参加しながら楽しめるところが嬉しいですよね。

ニューイヤーズ・イヴを楽しむための注目ポイント

ニューイヤーズ・イヴは年に一夜の特別なイベント。このスペシャル感や季節感を味わいながらよりイベントを楽しむための注目ポイントをピックアップしました。

カウントダウンイベントでしか味わえない深夜のパークを堪能しよう

パークの通常の営業時間は8時から22時まで。夜中は閉園しているため、当然中に入ることはできません。

しかし、カウントダウンイベントは深夜のパークで夜通し遊ぶことが可能です。1年の中で唯一、このイベントでだけいつもは見られないパーク内の夜の顔が見られます!いつも乗っているアトラクションも、深夜に体験するとまたいつもと異なる感覚が味わえるかもしれません。

ディズニーから初日の出を眺められる

元旦と言えば初日の出。新年最初の日の出は非常に清々しい気持ちになれるものです。そんな初日の出をパークから眺めることもできます。ポイントは、できる限り高い場所、周りに日の出を遮るような建物が少ない場所を見つけることです。なお、初日の出を見るなら、ランドよりもシーの方が見やすいという情報も。ぜひ絶好のスポットを探して、ディズニーから初日の出に1年の抱負を誓ってみてはいかがでしょうか。

お正月ならではの和グルメに舌鼓

ディズニーは美味しいグルメが楽しめるのも大きな魅力の1つですよね。また、イベントごとに登場する期間限定のフード・ドリンクのチェックも欠かせません。

ニューイヤーズ・イヴではお正月ならではの和風なグルメを楽しむことができます。

ごまや黒蜜、きなこ、抹茶、ゆずなど、和の食材をたっぷり使ったフード・ドリンクは、日本のお正月なムードを存分に盛り上げてくれます。夜から朝にかけて長時間のイベントなので、腹ごしらえをしながら遊びましょう。

期間限定のスペシャルグッズは初春感満載

ニューイヤーズ・イヴではお正月期間限定のグッズを購入することもできます。

着物姿のミッキー&ミニ―やだるまミッキー&ミニ―をモチーフにしたグッズなど、初春感満載なグッズが多数用意されています。

自分用にはもちろん、カウントダウンイベントのお土産にぴったりです。新年初の買い物もディズニーで楽しみましょう。

ニューイヤーズ・イヴの応募方法

先に述べている通り、ニューイヤーズ・イヴは事前の申込が必須のイベントです。応募方法や入手方法が何種類かあるため、チケットをゲットするためには各方法をしっかり熟知することが大切。ここでは、主なチケットの入手方法を紹介します(なお、チケットの入手方法は必ずその年の最新の情報を公式サイト等で確認してください)。

一般向けの申込に応募する

誰でも応募できる一般向けの申込でゲットする方法です。例年2回行われ、1回目の応募は大体9月頃です。もし1回目の応募で外れてしまったとしても、2回目の応募にチャレンジすることができます。ただし、1回目の応募に参加していない人は2回目の応募に参加することはできません。

公式ファンクラブ会員向けの申込に応募する

ディズニーの公式ファンクラブ「ファンダフル・ディズニー」では、会員向けの応募申し込みも行っています。一般向けの申込は2回ですが、ファンクラブ会員向けの申込は3回チャンスがあります。なお、ファンクラブ会員になれば会員限定のプレゼントやグッズ販売、ディズニーリゾートの会員限定プランの利用などさまざまな特典が受けられるので、ディズニーに頻繁に来園する人は入会を検討するのも良いでしょう。

バケーション・パッケージに申し込む

ディズニーリゾートでは、ホテルの宿泊とパークのチケットをセットにしたプラン「バケーション・パッケージ」を販売しています。例年、ニューイヤーズ・イヴのチケットをセットにしたバケーション・パッケージも販売されているので、購入すれば確実にイベントに参加できます。また、パークから近距離に宿泊できるので移動が非常に楽になることもポイントです。ただし、バケーション・パッケージの購入は抽選ではなく先着順なので、簡単にゲットできるわけではありません。

旅行会社が販売するチケット付旅行プランを利用する

各旅行会社でも、ニューイヤーズ・イヴのチケットがセットになった旅行プランが販売されるので、そちらを狙うという方法もあります。宿泊+チケット、航空券+宿泊+チケットなど、プラン内容が販売元によって異なるため、いろいろリサーチしてみてください。

ニューイヤーズ・イヴの詳細情報と注意点

ニューイヤーズ・イヴは通常のイベントと異なる点が多いため、事前にイベントについて詳しく調べておくことをおすすめします。それでは、ニューイヤーズ・イヴに参加する際のポイントや注意点を見ていきましょう。

イベント限定の特別な営業時間に注意

ニューイヤーズ・イヴは2019年12月31日の20時から2020年1月1日の6時までのイベントです。

なお、12月31日の通常営業は、ランドが8時から17時まで、シーが8時から18時までとなります。いつもよりも通常営業の閉園時間が早いため注意しましょう。

なお、前述もしましたが、ニューイヤーズイヴはイベント用の特別パスポートを所持していない場合は入場することができません。

イベントに向かう際は、特別パスポートを忘れていないか、十分確認してから出掛けましょう。

開場待ちの長蛇の列が発生することも

ニューイヤーズ・イヴの開場まで、入場ゲート前には非常に長い開場待ちの行列が発生します。列の後ろの方になると入場まで少し時間がかかるでしょう。開場よりかなり早い時間に行かなければならないということではありませんが、早めに入場してパーク内で行動したい場合は、開場待ちの行列状況を加味しながらいつ頃パークに向かうか考えておいた方が良いでしょう。

パーク内での行動をあらかじめ計画しておくとスムーズ

ニューイヤーズ・イヴは夜通し行われますが、イベントが始まれば時間はあっという間に過ぎ去ります。せっかくの特別なイベント、「こうすれば良かった!」という悔いが残らないよう、効率的にパークを回るため、あらかじめどのようにコンテンツやアトラクションを回るかなど、計画を立てておくことをおすすめします。

夜の寒さ対策は万全に

また、夜のパークは昼より気温が下がることが見込まれます。昼より少し多めに着込んだり、パークで防寒グッズを購入し着用したり、防寒対策をとることをおすすめします。

暖かな格好で、元気にイベントを楽しみましょう。

広告 放置少女 さあ、今すぐ放置少女の世界へ飛び込もう!

まとめ

クリスマスパーティーイベント メリ☆クリ 出会い コラム 六本木

今年の終わりと新しい年の始まりをディズニーで過ごす…ディズニーファンにはたまらないシチュエーションですよね。

1年に1度のビッグイベント、ディズニーの仲間たちとともに、オールナイトで年越しをお祝いしましょう!

CHRISTMAS PARTY

メリ☆クリは、恋する男女を応援 オシャレなクリスマスイベント連日開催
東京都内にて毎年開催。
開催スケジュールはこちらから↓
クリスマスイベント メリ☆クリ 

YOU MIGHT ALSO LIKE
記事

EVENT PHOTO

カウントダウンパーティー出会い 街コンスナップ画像
COUNTDOWN PARTY
カウントダウンパーティー出会い 街コンスナップ画像
COUNTDOWN PARTY
カウントダウンパーティー出会い 街コンスナップ画像
COUNTDOWN PARTY
カウントダウンパーティー出会い 街コンスナップ画像
COUNTDOWN PARTY
カウントダウンパーティー出会い 街コンスナップ画像
COUNTDOWN PARTY
カウントダウンパーティー出会い 街コンスナップ画像
COUNTDOWN PARTY
カウントダウンパーティー出会い 街コンスナップ画像
COUNTDOWN PARTY
カウントダウンパーティー出会い 街コンスナップ画像
COUNTDOWN PARTY
カウントダウンパーティー出会い 街コンスナップ画像
COUNTDOWN PARTY
カウントダウンパーティー出会い 街コンスナップ画像
COUNTDOWN PARTY
カウントダウンパーティー出会い 街コンスナップ画像
COUNTDOWN PARTY
カウントダウンパーティー出会い 街コンスナップ画像
COUNTDOWN PARTY