USJの年越しイベント「ユニバーサル・カウントダウンパーティー2022」情報まとめ | クリスマスイベント・パーティー【東京】特集!【出会い】2021 ! 最新版 六本木銀座 都内最大規模XMASイベントサイト『メリ☆クリ』
クリスマス恋愛コラムTOP > USJの年越しイベント「ユニバーサル・カウントダウンパーティー2022」情報まとめ

USJの年越しイベント「ユニバーサル・カウントダウンパーティー2022」情報まとめ

#

クリスマスパーティーイベント メリ☆クリ 出会い コラム 六本木

12月31日には各地で年越しイベントが開催されますが、特にテーマパークで行われるカウントダウンイベントは大人気!

関西一のレジャースポット、USJでも夜通し楽しめるカウントダウンイベント「ユニバーサル・カウントダウン・パーティー」が開催されます。

チケットは応募&完全前売りなので参加できる人はラッキー!今回は、USJのカウントダウンイベントを楽しむための情報をまとめました。

去年のUSJイベントをもう1度体験しながら年越しを楽しめる!

USJのカウントダウンイベント「ユニバーサル・カウントダウン・パーティー」の特徴の1つは、1年のイベントを振り返りながら楽しめることです。

USJでは例年さまざまなイベントが開催されましす。夏のウォーターサプライズ、秋のハロウィーン、冬のクリスマス…どれもそれぞれの季節のUSJを盛り上げてくれるものばかりです。

そんな熱狂をもう1度!カウントダウンイベントで体験することができるのです。カウントダウンイベント限定のスペシャルバージョンが用意されているため、当日になってからのお楽しみです。

去年のカウントダウン・パーティーでは、各シーズンに行われたイベントの代表的なショーが、カウントダウンだけのスペシャルバージョンでステージ披露されました。大人気のショーが一夜限りでプレイバックする非常に豪華なプログラム。USJファンなら要チェックですね。

空を埋め尽くす無数の花火と豪華アーティストのライブで新年をお祝い!

USJのカウントダウンでは、空を埋め尽くす無数の花火とともに年越しをお祝いします。冬の夜空に打ちあがる大輪の花火の数々、想像するだけで感動的です。さらに年越しを彩る豪華なライブ「ニューイヤーズ・スペシャルライブ」も開催されます。

例えば2018年はKICK THE CAN CREWやDream Amiさんなど、DAOKOさんや中川翔子さんなどを始めとする、豪華なアーティストがラインアップされました。USJの中で年越しフェスの気分を味わえるこちらのライブ、絶対に見逃せませんね。

パーティ・パスは26時間使用可能!ぶっ続けでUSJを遊びたおそう

USJのカウントダウンイベントは、特別なチケット「パーティ・パス」を持っている方のみが参加できます。チケットは基本的に前売りでしか購入できません。今年はチケットがなくて参加できないという方は、ぜひ来年の参加を目指しましょう。

なお、イベント用のチケットには、特別鑑賞エリア入場券付のタイプなどさまざまな種類があります。自分が持っているチケットはどのようなタイプか、出掛ける前に1度確認しておくことをおすすめします。

パーティ・パスで入場した後は、カウントダウンイベントと元日からの通常営業、合わせて最大26時間パークで過ごすことが可能です。

1日以上USJに滞在なんて、なかなか味わえない体験ですよね。年の最後と年の始めに、USJで思い切り遊び倒しましょう。なお、夜間などは気温が低くなることも予想し、防寒対策はしっかりしておいてください。

年越しそばも新年初の食事もUSJで!注目グルメ情報

USJと言えば、美味しいグルメスポットでもありますよね。年越しや新年のお祝いにふさわしいハッピーなグルメ情報をピックアップします。

パークサイド・グリルで華やかな洋食コースを楽しむ(予約制)

パークサイド・グリルでは、お正月の雰囲気たっぷりの洋食コース「プレミアム・ハッピーニューイヤー・コース」「スペシャル・ハッピーニューイヤー・コース」を楽しむことができます。

オマール海老や鮑やフグ、黒毛和牛など豪華な食材を使用したコースは、新年のお祝いにふさわしい華やかさ。キッズ用として、人気キャラクターをモチーフにしたコースも用意されているので家族で楽しめます。なお、こちらは事前予約制です。

SAIDOでスペシャルな和食コースを楽しむ(予約制)

お正月は和食で始めたいという方もいるでしょう。SAIDOでは和のお正月コース「プレミアム・ハッピーニューイヤー・御膳」「スペシャル・ハッピーニューイヤー・御膳」を楽しめます。

おせちをモチーフにした料理や、フォワグラ・和牛などの高級食材を使用した料理など、目でも舌でも味わえます。こちらにもキッズ用として、スヌーピーなどの人気キャラクターをモチーフにしたお子様御膳も用意されています。なお、こちらも事前予約制となっています。

キュートな年越しそばやユニークなスイーツまんも要チェック

年越しと言えば外せないのが年越しそば。USJのカウントダウンイベントに参加するから今年は家でそばは食べられないな…と考えている方、安心してください。

USJにも年越しそばがあります。スヌーピーやダイナソーなどUSJらしいプリントが施されたトッピング付の年越しそばです。味が2種類あって選べるところも楽しいですね。

また、年末から年始にかけて、ユニークなスイーツまんも販売されます。2019年は新元号・令和を前面にプリントした「令和まん」が、2020年には旧年の干支であるねずみをモチーフにした中華味の「ゆく年まん」と、新年の干支である牛をモチーフにしたチーズケーキ風味の「くる年まん」が登場しました。遊び心がたっぷり詰まったおもしろグルメです。

なお、ピッツァやハンバーガー、パイシチューなど体を温められて手軽に食べられるグルメも充実しています。スタートから元旦の夜のクローズまで通しなら1日以上の超長時間のイベントも、USJのフードがあればお腹を満たしながら楽しめますね。1年最後の食事、そして新年の食べ始めもUSJで決まりです。

ユニバーサル・カウントダウン・パーティー2022の詳細情報

ユニバーサル・カウントダウン・パーティーは、例年大晦日の夜から元旦深夜まで行われ、その後は元旦の夜まで通常営業が行われます。

前年は12月31日19時から、1月1日2時までがイベントで、2時以降は通常営業となります。同日21時までイベント用のパーティ・パスで継続して滞在することができます。なお、前述したとおり、イベント用のチケットは事前応募・前売りでした入手できません。

1月1日2時からの通常営業は「スタジオ・パス」での入場が可能です。

ユニバーサル・カウントダウン・パーティーのチケットの種類

先に触れた通り、ユニバーサル・カウントダウン・パーティーのチケットにはいくつかの種類があります。自分の楽しみ方に合ったチケットをゲットできれば、さらにイベントを満喫できるかもしれません。ここでは基本のパーティー・パス以外の主なチケットを紹介します。

特別エクスプレス・パス付

アトラクションに優先的に乗れるエクスプレス・パスがセットになったタイプが販売されます。カウントダウンイベントはアトラクション乗り放題なので混雑必死ですが、このエクスプレス・パス付を購入すればスムーズに楽しめます。

優先的に乗れるアトラクションの数と組み合わせの違いでパスが数種類あるので、自分の目当てのアトラクションが含まれている者を選びましょう。

特別鑑賞エリア入場券付

ユニバーサル・カウントダウン・パーティーでも特に盛り上がる年越しの花火。その花火を絶好のポジションから楽しめる特別鑑賞エリアの入場券が付いたタイプです。

なお、特別鑑賞エリアはさらにいくつかの場所に分かれています。最も花火が鑑賞しやすいのは「VIPシート」で、そのほかに「ラグーン」や「レストランテラス」などの種類があります。

花火がよく見える位置を確保するには場所取りが必要ですが、この特別鑑賞エリア入場券があればエリア内にはゆっくり入れるので、場所取り時間などを気にせずほかのアトラクションやイベントも回れます。
なお、そのほかエクスプレス・パスか後述するビュッフェがセットになっています。

ビュッフェ付

カウントダウン・パーティーの特別なビュッフェが楽しめるタイプです。お肉あり海鮮ありの種類豊富な充実のビュッフェは人気が高く、例年盛況です。

なお、ビュッフェ会場はただ食事を味わうだけでなく、キャラクターが登場したりショーが行われたり、エンタメ性の高い内容なのでこちらもポイントです。
ゆっくり美味しい食事を味わいながら年越しに向かって気分を盛り上げたい方におすすめです。

ユニバーサル・カウントダウン・パーティーのチケット入手方法

ユニバーサル・カウントダウン・パーティーのチケットは事前の入手が必要です。前売りで売り切れることがほとんどなので、当日券はないと考えた方が良いでしょう。

チケットは応募制ではなく、先着順の購入です。USJのオンライン会員向け・プレイガイドの会員向けの先行販売や、一般向けの販売があります。
人気の種類は早々に売り切れるので、その年に販売されるチケットの種類や販売日をしっかり確認した上で早めに行動しましょう。

ユニバーサル・カウントダウン・パーティーを楽しむためのポイント

ユニバーサル・カウントダウン・パーティーには平常時と異なる点が多々あります。ここでは、ユニバーサル・カウントダウン・パーティーを目いっぱい楽しむためのポイントをいくつか紹介します。

園内の行動スケジュールを考えておこう

ユニバーサル・カウントダウン・パーティーにはステージイベント・アトラクション乗り放題・食事・花火など、非常に多くのコンテンツが用意されています。そして、その中には同時に行われ時間が被るものもあります。つまり、これを楽しむためにはあれを諦めなければならない、このような状況も起こりうるわけです。

イベント当日になってこのような判断をその時々でしていくのはかなり難しく、どう動くべきか迷ってしまう可能性があります。事前にイベントでの行動をスケジューリングしておけば、当日はあまり迷わず行動できるでしょう。楽しみにしているコンテンツをできる限り網羅できるよう、動き方を考えてみてください。

途中で体入園しながら楽しむのも

USJは通常時、年間パス以外のパスで一旦退園したら再入場することはできません。しかし、ユニバーサル・カウントダウン・パーティーのパスは、開場から元旦の夜のクローズまでの間に退場した場合、再入場が可能です。

そこで、近隣に宿泊しているなら疲れてきた時点で1度ホテルに戻って休み、回復してからまた入場して遊ぶという楽しみ方もできるでしょう。丸1日以上という特別な時間を思い切満喫するため、パスのメリットを活かしてみてください。

広告 放置少女 さあ、今すぐ放置少女の世界へ飛び込もう!

まとめ

カウントダウンパーティー イベント 年越し 六本木 メリクリ

年の最後と年の始めを飾るビッグイベント、カウントダウン。2019年を振り返りながら見送るとともに、2020年の新しい年をお正月からUSJで目一杯盛り上げましょう!

CHRISTMAS PARTY

メリ☆クリは、恋する男女を応援 オシャレなクリスマスイベント連日開催
東京都内にて毎年開催。
開催スケジュールはこちらから↓
クリスマスイベント メリ☆クリ 

YOU MIGHT ALSO LIKE
記事

EVENT PHOTO

クリスマスパーティー出会い 街コンスナップ画像
CHRISTMAS PARTY
クリスマスパーティー出会い 街コンスナップ画像
CHRISTMAS PARTY
クリスマスパーティー出会い 街コンスナップ画像
CHRISTMAS PARTY
クリスマスパーティー出会い 街コンスナップ画像
CHRISTMAS PARTY
クリスマスパーティー出会い 街コンスナップ画像
CHRISTMAS PARTY
クリスマスパーティー出会い 街コンスナップ画像
CHRISTMAS PARTY
クリスマスパーティー出会い 街コンスナップ画像
CHRISTMAS PARTY
クリスマスパーティー出会い 街コンスナップ画像
CHRISTMAS PARTY
クリスマスパーティー出会い 街コンスナップ画像
CHRISTMAS PARTY
クリスマスパーティー出会い 街コンスナップ画像
CHRISTMAS PARTY
クリスマスパーティー出会い 街コンスナップ画像
CHRISTMAS PARTY
クリスマスパーティー出会い 街コンスナップ画像
CHRISTMAS PARTY