ディズニー・クリスマスまとめ!ランドとシーそれぞれご紹介します | クリスマスイベント・パーティー【東京】特集!【出会い】2021 ! 最新版 六本木銀座 都内最大規模XMASイベントサイト『メリ☆クリ』
クリスマス恋愛コラムTOP > ディズニー・クリスマスまとめ!ランドとシーそれぞれご紹介します

ディズニー・クリスマスまとめ!ランドとシーそれぞれご紹介します

#

クリスマスパーティーイベント メリ☆クリ 出会い 六本木

毎年11月上旬から始まるディズニー・クリスマス。年は11月8日から12日25日まで開催。

首都圏のクリスマスイベントの中でも特に人気が高いディズニーのクリスマス。ディズニーファンはもちろんのこと、ディズニーにあまり足を運んだことがないという人も特別な時間を過ごせるイベントです。
クリスマスならではのパレードや限定グッズを楽しみにしているという人も多いのではないでしょうか。

今回はそんなディズニーのクリスマスの魅力の詳細を徹底解説!必見のコンテンツやクリスマスならではの楽しみ方などを詳しく紹介します。

ディズニー・クリスマスの要チェックコンテンツ

ディズニー・クリスマスで絶対見逃せないコンテンツ、それはショーとパレードです。

シー・ランド共通で行われるもの、それぞれの場所でしか見られないものなどさまざまな種類があります。ここではショー・パレードの概要を紹介します。

クリスマス限定のショープログラム

パフォーマーとゲストが一体になって盛り上がれるショープログラムは特に人気の高いコンテンツです。シーはハーバーショー、水上ショーなどショーの種類が豊富なので要チェック!

ハーバーショーはシーの中心部に位置するメディテレーニアンハーバーで行われるショーです。昼と夜の2回公演があり、クリスマスらしい衣裳に身を包んだキャラクターとパフォーマーたちが、クリスマスミュージックに合わせて歌い踊る華やかなプログラム。夜のハーバーショーではキャラクターたちが美しく飾り付けライトアップされた船に乗り、水上からゲストを盛り上げます。
また、ランド・シーで行われるアトモスフィアショーもクリスマスバージョンに。「マリタイムバンド」や「バイシクルピアノ」もクリスマスらしい曲目になります。この時期ならではの特別感がたっぷりですね。

クリスマス特別仕様のパレード

ディズニーと言えば華やかなパレードを思い浮かべる方もいるのではないでしょうか。何時間も前から場所取りをする人もいるほどの超人気コンテンツです。

クリスマス期間はこのパレードも一気にクリスマスカラーに。昼はプレゼントやオーナメントなどクリスマスらしいモチーフで飾り付けられたフロートに、さまざまなキャラクターが乗り込みパーク内を練り歩きます。ミッキーやミニー、ドナルドなどお馴染みのキャラはもちろん、美しいディズニープリンセスもお目見え。楽しくドラマティックな音楽に合わせて行われるパレードは、夢のような景色です。
また、ディズニーのパレードの代名詞であるエレクトリカルパレードもクリスマスソングが使われたりキャラクターがクリスマスらしいコスチュームに身を包んだり、季節感に溢れた演出がされます。

ディズニークリスマスを楽しむためのポイント

ディズニー・クリスマスでは、ショー・パレード以外にもイベントならではのスペシャルなポイントが盛りだくさんです。クリスマス期間のディズニーをあますことなく楽しむためのポイントを見ていきましょう。

パーク内の華やかなデコレーションを堪能する

クリスマス期間のディズニーは、パーク内のあらゆるところがクリスマス仕様にデコレーションされます。例えばエントランスにあるミッキー型花壇がサンタ帽を被ったデザインになったり、雪のモチーフになったり。さまざまなデザインのリース・ツリーなどもあり、パーク内を見て回るだけでクリスマス気分が盛り上がるでしょう。
なお、ディズニーのクリスマスデコレーションで最も華やかな巨大クリスマスツリーは要チェック!ランドとシーにそれぞれ設置されます。
クリスマス期間はディズニー定番の夜の花火がクリスマスバージョンの「スターブライト・クリスマス」になりますが、シーのツリーの近くでツリーと花火を一緒に写真におさめる人も多くいます。

クリスマスバージョンになったアトラクションで遊ぶ

クリスマス期間には、一部のアトラクションが通常とは異なるバージョンになることもあります。例えば「ホーンテッド・マンション」では、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」の世界観がプラスされた「ホリデーナイトメアー」が行われます(例年秋口から年始までの期間限定です)。「カントリーベア・シアター」も、クリスマスの装飾がなされ、クリスマスソングをラインナップした特別な公演「ジングルベル・ジャンボリー」に。そのほかにも、年によってクリスマスならではの演出がされるものもあります。いつものアトラクションで、イベントならではの特別な部分を探すのもおもしろいでしょう。

クリスマス期間限定のグルメを味わう

ディズニーのイベントでは限定フードやドリンクなどグルメも大きな魅力です。しっかり食事を楽しみたい人にはコースメニューがおすすめ。パーク内のレストランでは、前菜から主菜、デザートまで趣向を凝らしたスペシャルなコースが登場します。
ローストビーフなどクリスマス感溢れるメニュー、和牛やオマール海老といったリッチな食材を使ったメニューなど、華やかなメニューがクリスマスを盛り上げます。
なお、遊んでいる途中で気軽に食べられるカジュアルなフードのラインナップも豊富です。人気のチュロスにはチョコレート味が登場。また、クリスマスデザインのパケットに入ったポップコーンなどもあります。そのほか、クリスマスデザインのスーベニア付お菓子は、小腹が空いたときのおやつにもお土産にも良いでしょう。

クリスマス限定のグッズをゲットする

ディズニーを訪れた際の楽しみの1つがショッピングですね。クリスマスの雰囲気に溢れたワールドバザールでの買い物はいつも以上に心が躍るでしょう
クリスマスカラーのカチューシャやファンキャップはパーク内ですぐに使える人気アイテム。イルミネーショングッズは夜のパーク内はもちろん、お家のインテリアとしても活躍しそうです。ランタンやクリスマスツリー、リースなど自宅でディズニークリスマスができるアイテムもこの時期ならではですね。また、ぬいぐるみやアパレルアイテムなど定番のグッズもクリスマス風に。期間限定グッズは特別感があるので、お土産に喜ばれるでしょう。

ディズニーの関連ホテルに宿泊する

ディズニーは周辺に複数の提携ホテルがあります。このホテルに宿泊してイベントに向かうのもおすすめです。ディズニーから近距離にあるのでパークへの移動時間や手間が省けます。混雑しやすいイベントでも余裕を持って行動できますね。また、パークで遊んだ後にホテルに宿泊するなら、帰りの時間を気にせずイベントをギリギリまで楽しめるでしょう。
なお、ディズニーの提携ホテルはクリスマス期間、ホテルの敷地内やホテル内が華やかにデコレーションされます。エントランスに美しいイルミネーションがあったり、館内にクリスマスツリーが飾られていたり。クリスマスの特別コースを用意しているホテルもあります。よりクリスマスの世界にひたりたい方におすすめです。

東京ディズニーランドのディズニー・クリスマス

東京ディズニーランドのクリスマスは、「ディズニーの仲間たちのクリスマスがあふれ出すストーリーブック」をテーマに心躍るファンタジックな世界へと誘ってくれるようです。
ではさっそく詳細を見ていきましょう。

期間限定パレード

昨年と同じく「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」が公演されます。
内容は、“ディズニーの仲間たちが大切な人たちと一緒に過ごすクリスマス”の物語を綴ったパレードとなっています。
7つのストーリーを楽しむことができ、ドナルドダックやミッキーマウス、白雪姫などまさにディズニーの仲間たちが勢ぞろい。
パレードは1日2回公演があり、公演時間は1回40分程となります。

期間限定メニュー

今年の東京ディズニーランドのクリスマス限定メニューは15種類登場します。その一部をご紹介します。

グランマ・サラのキッチンで登場するスペシャルセットは、骨付きソーセージとチーズがたっぷりかかったシーフードクリームブレッドがメインとなっています。
しっかりお腹を満たしたいときにぴったりのメニューですね。
お値段はクランベリーケーキとドリンクが付いて1,580円になります。

また、ディズニー・クリスマスのメインアートがデザインされたスーベニア付きのメニューも登場します。
スクランベリー&紅茶のケーキ、スーベニアプレート付きは800円です。
また、スーベニアカップ付きのストロベリーデザートも同じ値段になります。

期間限定グッズ

今年の期間限定グッズは、ミッキーたちディズニーキャラがレトロタッチで描かれているもの。
どことなく懐かしさを感じてつい全部集めたくなるほど可愛いものばかりです。

グラスセットは2,200円になります。

高さ約15メートルの巨大ツリー

今年は2年ぶりに、ワールドバザールに高さ約15メートルの巨大ツリーが出現します。
夜にはツリーが光と音楽で包まれてとてもロマンチックです。

東京ディズニーシーのディズニー・クリスマス

クリスマスパーティーイベント メリ☆クリ 出会い 六本木

東京ディズニーシーのクリスマスは、華やかなエンターテインメントショーがたくさん開催されます。
ロマンチックでデートにもぴったりなスペシャルイベントばかりです。

期間限定ショー

昼と夜、それぞれ異なるショーを見ることができるディズニーシーのクリスマス。

昼間は、ディズニーの仲間たちが歌って踊るハーバーショー、「イッツ・クリスマスタイム!」を楽しむことができます。
パレードは1日3回公演があり、公演時間は1回25分程となります。

夜のショーは、ディズニーの仲間たちがゲストとともに願いをかけ、巨大クリスマスツリーを光らせる、「カラー・オブ・クリスマス」。
このショーは8年目を迎える今年がラストになるため、ぜひ最後まで見届けてくださいね。

期間限定メニュー

今年の東京ディズニーシーのクリスマス限定メニューは15種類登場します。その一部をご紹介します。

ドッグサイドダイナーのスペシャルセットは、ローストビーフとシュリンプのサンドがメインでとてもおしゃれで美味しそうです。
ポテト、ドリンクが付いて価格は1,240円。
また、ドリンクはプラス350円で生ビールに、プラス420円でスパークリングカクテルに変更することもできます。

また、ディズニー・クリスマスのメインアートがデザインされたスーベニア付きのメニューも登場します。
コーヒークリームタルト、スーベニアプレート付きは800円です。
また、スーベニアカップ付きのチョコ&ミルクムースも同じ値段になります。

期間限定グッズ

今年は、「イッツ・クリスマスタイム!」をイメージしたスペシャルグッズがなんと65種類ほど発売されます。

また、ダッフィー&フレンズのクリスマスグッズは11月6日より発売開始です。
雪だるまを持っているダッフィーたちがとっても愛らしい手のひらサイズのぬいぐるみストラップは、1,800円になります。

豪華できらびやかなツリー

クリスマスといえばツリーは外せません。
今年も約15メートルの高さのツリーがアメリカンウオーターフロントに登場します。

今年のスノースノーは?

スノースノーとは、東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの両パークで発売される共通グッズです。
今年は約70種類のグッズが登場します。
今年はスノーミッキーに加えてスノードナルド、スノーデイジーが仲間入りします。

ぬいぐるみは各2,800円です。

ディズニー・クリスマスに参加する際のポイント

それでは、ディズニー・クリスマスに参加する際のポイントを紹介します。意識することでディズニー・クリスマスがより楽しめるでしょう。

混雑しやすい日をチェックしておこう

ディズニー・クリスマスは非常に人気の高いイベントなので、通常時よりも混みやすくなります。ただし、その中でも特に混雑しやすいタイミングがあります。もし特別な事情がないなら、混雑日を避けた方がパーク内で動きやすいでしょう。
具体的に混雑しやすい日は、学生の冬休み期間・クリスマス直前の休日・クリスマスイブとクリスマス当日などです。
学生の冬休み期間に入ると、平日・休日問わず学生の来園者が増え混みやすくなります。また、土日祝日は仕事や学校が休みの人が多いので混雑する傾向にありますが、クリスマス直前の休日は特に混み合います。なお、クリスマスイブとクリスマス当日は平日でも混雑しやすいでしょう。
混雑すると状況によって入場規制がかかったり、ファストパスがとりにくくなったりといった可能性もあります。来園の日取りはしっかり検討することをおすすめします。

寒さ対策と待ち時間の過ごし方を考えておこう

ディズニー・クリスマスは晩秋から年末前、つまりちょうど寒さが厳しくなる季節に行われるイベントです。移動やアトラクション待ちなど、屋外で過ごす場面が多いので寒さ対策は必須。冬季のグッズとしてあったかアイテムが例年販売されるので現地でゲットしてすぐ使うのも良いでしょう。
また、混み合うクリスマス期間は各アトラクションの待ち時間が長くなる可能性もあります。待ち時間が手持無沙汰過ぎて一緒にいった人と気まずくなった…などということにならないよう、会話のネタなど、待ち時間をどのように過ごすか考えておくと良いでしょう。

広告 放置少女 さあ、今すぐ放置少女の世界へ飛び込もう!

まとめ

クリスマスパーティーイベント メリ☆クリ 出会い 六本木

ディズニーのクリスマスイベントにはさまざまな魅力や見どころがあります。

イベントを目一杯満喫するには、事前の予習や情報収集が大切です。東京ディズニーランド・東京ディズニーシー、どちらもそれぞれ魅力たっぷりのディズニー・クリスマス。1人でも、友人や恋人とでも、どのようなシチュエーションでも満喫できます。

ぜひこの記事を参考に、ディズニー・クリスマスの世界観を楽しんでみてくださいね。

CHRISTMAS PARTY

メリ☆クリは、恋する男女を応援 オシャレなクリスマスイベント連日開催
東京都内にて毎年開催。
開催スケジュールはこちらから↓
クリスマスイベント メリ☆クリ 

YOU MIGHT ALSO LIKE
記事

EVENT PHOTO

クリスマスパーティー出会い 街コンスナップ画像
CHRISTMAS PARTY
クリスマスパーティー出会い 街コンスナップ画像
CHRISTMAS PARTY
クリスマスパーティー出会い 街コンスナップ画像
CHRISTMAS PARTY
クリスマスパーティー出会い 街コンスナップ画像
CHRISTMAS PARTY
クリスマスパーティー出会い 街コンスナップ画像
CHRISTMAS PARTY
クリスマスパーティー出会い 街コンスナップ画像
CHRISTMAS PARTY
クリスマスパーティー出会い 街コンスナップ画像
CHRISTMAS PARTY
クリスマスパーティー出会い 街コンスナップ画像
CHRISTMAS PARTY
クリスマスパーティー出会い 街コンスナップ画像
CHRISTMAS PARTY
クリスマスパーティー出会い 街コンスナップ画像
CHRISTMAS PARTY
クリスマスパーティー出会い 街コンスナップ画像
CHRISTMAS PARTY
クリスマスパーティー出会い 街コンスナップ画像
CHRISTMAS PARTY